巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
ヒルズ生歌・盆踊り

c0071611_2323470.jpg
六本木ヒルズで行われる盆踊りです。
地元密着型の祭りと云うドメスティックな雰囲気と未来都市的なステージの融合が不思議な感じです。それにしても生歌で踊る盆踊り・・・・如何でしょうか?
まだまだできたばかりの街ですが、こういう伝統って大切にされています。

「トラックバック企画『ご当地自慢』に参加」
他にも素敵な写真Blogいっぱいです人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね




冥王星が惑星でなくなる?
プラハで行われている学会で(たぶん)今日決まります。

実は冥王星って衛星並に小さかったんですね。
クラッシックで有名なホルストの組曲『惑星』も当時の望遠鏡では見つける事が出来なかったため、冥王星は作られていません。
え?そんな曲知らないって??
これは名曲ですよ。是非聞いてみて下さい。CMでも時々使用されています(今TVで使用されているのは「海王星」のパートかな)。

でも自分達がこれはこうだ・・・思っていたものがひっくり返る。
ちょっと悲しいですね。
ただ歴史の世界でも「これは足利尊氏像である」と教科書で説明されていたものが、今では別人の記載になっています。
源頼朝像と紹介されていた絵も今では平重盛(清盛の嫡男)だったり・・・・・敵方の武将やんか!
[PR]
by aricom | 2006-08-23 19:27 | 東京散歩
<< ザ・デストロイヤー現る!~麻布... ページトップ 打ち水最高!! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon