人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏バテしていませんか?


この写真いいなと思ったら応援クリックお願いしますclick for blog ranking
夏バテしていませんか?_c0071611_11122068.jpg
私は夏バテせず元気でやっております。
夏バテの理由の一つは「冷房」です。室内と室外の気温差で自律神経が疲弊し、体も対応できずバテル。
胃腸も疲れると栄養が吸収できず、食べる量も減る・・・という悪循環も引き起こします。
デスクワークの多い人は食事や生活習慣を見直しましょうね。
やっぱ体が基本ですから。
私はバランスボールを椅子にして扇風機で黙々と仕事しています・・・・
基本は夜早く寝て朝早く起きる・・・・なのですが最近仕事が忙しく(10月にはバカンスだ!)、ついつい起きております。

他にも素敵な写真Blogいっぱいです人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね




いくら夏バテに効くからと言ってうなぎ、バナナ、豚肉、レバー、小松菜、ゴーヤ、山芋、納豆、梅干、豆腐・・・・・と食べても栄養素は寝ている間に吸収されるので、睡眠不足では仕方ありません。

規則正しい生活・・・・これが必要です。
仕事なんて「オレがいなくても回る」ぐらい、突き放して考えてゆっくり休みましょう。
実際人間一人いなくても仕事なんて何とかなるもんです(笑)
サラリ-マン然り経営者然り・・・・(ホリエモンなんかいい例でしょ)、世の中うまく回るんです。
夏バテしていませんか?_c0071611_9392611.jpg
疲労の原因は乳酸にあります。
梅干のクエン酸が乳酸の蓄積を防ぎますが、塩分の摂り過ぎにはご注意!
山芋を下ろしてわさびとめんつゆで味を調えるのも美味しいですよ。

豚肉をたっぷりのお酢で煮る。
お酢・・・・使ってますか?「やずや」の古いCMではありませんが、日本人の摂取量は少ないし嫌いな食べ物1位は「酢豚」と2位、3位も酸っぱい関係・・・・・
お酢で煮た後、少しの油で炒めてから料理を作るといいですよ~。

胃腸の事を考えて温かいもの飲んでますか?
私は飲んでいません(爆)・・・・・そのせいか最近チョットお腹がゆるいです・・・・
by aricom | 2006-08-18 11:13 | Cats & Dogs

毎日が(精神)修行です・・・・早く人間になりたいw


by アーリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31