巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
靖国に行こう♪

c0071611_2233844.jpg
Excite エキサイト : 政治ニュース
皇居北の丸の近くにある靖国神社。毎年この時期は「参拝」で異様に盛り上がりますね。
戦後GHQに配慮して神社側からの提案で、メリーゴーランドや遊園地施設を作ろうとした歴史もある靖国神社。
何にしても政治背景を抜いても「和」が感じられる楽しく豪壮な場所です。
c0071611_225410.jpg
春になれば近くの幼稚園の園児達が保母さんに連れられて花見に来たりと、とてものどかな光景を見ることが出来ます。

政治的な事をここで語ろうと思いませんので、そっち系統のコメントはご遠慮願います。
私には小難しい事は分かりませんので・・・・ハイ。

植木等も歌ってます。
「色々あるよ、色々ね。そんな事どうでもいいぃ~じゃないかっ」ってね。

私は今日も「たりらりらーんのこにゃにゃちはぁ~」なのだ♪
これでいいのだ\(^o^)/

撮影機材:1枚目(RICOH GR-D)
2枚目(OLYMPUS E-330)
他にも素敵な写真Blogいっぱいです人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね




つくづく日本に生まれて良かったと思います。
ご飯は美味しいしね。
本当に平和です。この国は・・・・

日本人として江戸城、靖国、姫路城、松本城、棚田、白川郷・五箇山の合掌造り集落(長野県安曇郡もいいね)、紀伊山地の霊場と参詣道、屋久島と行きたいものです。
でも8月には新潟に行きますよ。上杉謙信の春日山城跡を見に行くわけではないです(笑)
[PR]
by aricom | 2006-08-11 21:58 | 東京散歩
<< 東京にいる意味と湯島聖堂 ページトップ お祭り・花火行きましたか? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon