巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
東京にいる意味と湯島聖堂

この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking
c0071611_1862689.jpg
御茶ノ水駅から歩いて2分の場所に湯島聖堂があります。ニコライ堂は反対側にあります。
東京とは思えないほど緑が深い場所です。
c0071611_18113931.jpg
特に仰高門から入って大成殿まで階段を登って行くと・・・・何ともいえないものを感じます。
夏はセミがかなり木々に集まるためかなりうるさいけど・・・・・

他にも素敵な写真Blogいっぱいです人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね





c0071611_18115853.jpg
東京にいる必要性・・・・私の場合、全くありません。それでも良かったなと思える事はたくさんあります。
最近はそう思えるようになってきました。
東京でしか撮れない写真、東京に居るからこそ撮れる写真・・・・・
そういう「いかにも東京」という写真を撮りたいです。
c0071611_18122039.jpg
それには組み合わせる写真というのがテーマになってくると思います。
風景を小さく切り取って東京か埼玉か分からないミクロ的な視点もアリですが、私は「いかにも東京」だな・・・・「ここは東京だよね」という写真を撮りたいと思います。

となると・・・・やはりビルとの組み合わせか?
東京タワーとか・・・・湾岸風景とか・・・・
他にもアキバの風景とか色々ありますよね。
[PR]
by aricom | 2006-08-12 18:12 | 東京散歩
<< 東京落雷日和 ページトップ 靖国に行こう♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon