巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
原市の古代蓮とその他の年金

人気blogランキング写真部門参加中!1日1回クリックしてね

c0071611_2239455.jpg
古代蓮・・・・現代蓮との違いって何じゃ??
花の色が濃く花弁数が少ないそうです・・・・・(自信なし)。
この古代蓮と言えば同じ埼玉でも行田が有名ですが、原市にも古代蓮はあります。
ボランティアで成り立っていて、ザリガニなどを子供たちが喜んで取っています。いつもならそういう光景も撮るのですが、何か気分でなかったので・・・・・
c0071611_783150.jpg
蓮との距離が実に近い!触れます、食べれます(笑)・・・・イヤ、ホントに蓮の実やベリーを食べさせてくれるのですよ。
隣の敷地には入場無料の釣堀があり、ここには赤と白の美しい睡蓮が咲いています。
土が軟らかめなので、汚れてもいいような靴を履いていきましょうね。

撮影機材:1枚目OLYMPUS E-500
2枚目:Ricoh GR-D

Blogランキングに参加中「ポチッっとなぁ~」と応援クリックお願いしますclick for blog ranking



撮影を終えた後、再び妻の実家へ・・・・

お茶を飲みながら義母や義姉と歓談。
義母は今年の12月で退職するが再雇用をどうするか考えている。
再雇用されても給与は退職前の60%しかもらえない・・・・

それでも年金は●×▲で・・・・・・・
ではこの年金と■▼年金とをもらえるわけで・・・・・・・
などと妻も加わり話しは弾む(?)

すぐ横で義姉が赤ん坊に「●●ちゃん、おばあちゃん達は大人の会話ちてまちゅねぇ~」と話しかける・・・・

そして今日は夕方から上野へお肉を買いに出かける。
キロ単位でまとめて購入。上野のアメ横センタービル地下で買うが、もう何度も買っているので顔も覚えてもらう。

その後不忍池公園で蓮の花を撮影。
猫も上野に来るまでの間や巣鴨に戻るまでの間にウンザリするほど撮る・・・・

そしてアヒルと交流する人の写真等等・・・・・写真三昧・・・

夜は友人の旦那が脳腫瘍ができたとかで、見舞いの電話をする。

そんないつもと変らない筈の週末が終わった。
写真を撮るという行為は私にとってキツイ現実を忘れられる・・・・「非現実」・・・・ある種の旅の延長なのかな・・・と思った1日でもありました。
[PR]
by aricom | 2006-07-24 00:00 | Nature
<< イラスト「暑中見舞い」 ページトップ 共闘 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon