巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
東京ぷらぷら節

人気blogランキング写真部門参加中!1日1回クリックしてね

c0071611_703476.jpg
毎度おなじみ上野は不忍池(しのばずのいけ)です。何もない~平和な風景・・・・・・
c0071611_71471.jpg
と思ったら亀がいました。

Blogランキングに参加中「ポチッっとなぁ~」と応援クリックお願いしますclick for blog ranking



c0071611_7134327.jpg
上野不忍池公園は最近ワニガメが出たとかで柵を設けたりしています。
このワニガメはあごの力が強いので、間違って指先で「おいでおいで」なんてやったらエライ事になります。

昼間から自転車乗ってホイホイ気楽に移動していると何か嬉しいです。
サラリーマン時代にはありえなかった事です。お陰でドカタ焼けしています(顔と腕が焼けているというヤツ)。

ま、体が資本だし巣鴨から池袋、新宿(これはキツイ)、皇居、銀座、浅草、上野(谷中とかも)などへは自転車で行けます。電車でしか行けなかった所を自分が自転車で移動する・・・・・

未だに慣れません。なんか旅行している気分になります。
たぶんそういう感覚・・・・自転車に乗っていると東京と言う街の見えない部分が見えたりする・・・・そういうのも好きなんだと思います。

健康の事も大事だけど、そういう新しい発見の機会を与えてくれる自転車が好きです。
もちろん移動時間とコスト、機会原価など組み合わせて自転車での移動にしています・・・・というかそのつもりでしたが結局何処かでプラプラするので、時間の浪費してるなぁ・・・・

上野不忍池公園は僕の好きな場所の一つです。
このエリアに猫もたくさんいますが、みんなホームレスの人たちから可愛がられています。

公園に捨てに来る人も多く、それらにエサをやって共生しています。
「今は出産期だから子猫が増えたよねぇ」なんて会話も交わします。
昼間からブラブラしている私は『予備軍』みたいなものです。
昼間から酒盛りしてそれにご相伴しようと猫が寄ってきたりする猫もいれば、召使みたいに人間の方から側にいる猫に食べ物を持って行ったり(それを猫が食べなかったりします)・・・・・

上野不忍池公園は今日も静かです。
c0071611_9311652.jpg

[PR]
by aricom | 2006-06-27 07:02 | 東京散歩
<< ちょっといい場所 ページトップ 独り言です~Exciteネーム... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon