人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは便利だ~ペンテル「バカンス」~


これは便利だ~ペンテル「バカンス」~_c0071611_11535513.jpg
イベント会場で見た携帯描画セット「バカンス」。
残念ながら新製品・未発売なのでまだぺんてるのHPにまだ掲載されていませんが、とても便利でした。
そして絵を描くのに夢中で写真も撮っていません(笑)
ペン軸に水が入っており、押すと水が出て固形絵の具を溶かして使うことができます。
まさに時代劇で旅の人がチャチャと筆を出してすぐに「句」を読んだりしますが、あんな感じですぐに使えます。

↑この絵もいいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking



空の青さ、光の差し方
途中「白」を入れようとして失敗しております・・・・・・

水の色も濃い所(山陰に近い所)、水の色の薄い所(山から少し離れた所)を多少は意識して書いたつもりです。

船の色がイマイチ・・・・

6月に旅行に行く予定ですが、インターネットもやらずのんびり「絵」でも書きたいです。
悪戦苦闘するのは目に見えていますが(笑)
一番ダメなのは写真撮って「後からこれ見て書くよ」というヤツです。
絶対に書かないでしょうねぇ。
by aricom | 2006-05-15 10:11 | Illustration&モノ作り

毎日が(精神)修行です・・・・早く人間になりたいw


by アーリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31