人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASIMO大地に立つ!!

ASIMO大地に立つ!!_c0071611_2240115.jpg
ASIMO・・・・ご存知ですか?そう、あのホンダが開発した2足歩行型ロボットです。
今日は「彼」がリハーサルしている風景を見ました。HPに何故か彼の「イベント」記録にない場所です。鋏みを持って来るだけでなくテープカットもやるそうです。
スゴイぞ。おまけに得意のボール蹴りも披露するそうです(妻が見た時は失敗してないのに・・・頭を抱えて失敗のジェスチャーをしていたそうです。電波障害??)
ASIMO大地に立つ!!_c0071611_22401448.jpg
TVで見た事はありましたが、「生」で見ると・・・・感動します。

↑この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking



ASIMO大地に立つ!!_c0071611_22411248.jpg
ロボットは2足歩行にしなくても良いと思うのですが、あえて難しい2足歩行を作った技術の高さ・・・・・スゴイです。正直たかが機械のかたまり・・・・と思っていましたが・・・・・・ASIMO・・・・・かわいいヤツ・・・・・(^o^)

明日はこの会場でほぼ同じ時間に「水前寺清子トークショー」もありますが、私は・・・・・・ASIMOを見ます(笑)
by aricom | 2006-05-10 22:48 | 東京散歩

毎日が(精神)修行です・・・・早く人間になりたいw


by アーリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31