巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
今日は最後のみどりの日!
4月29日(みどりの日)と10月1日(都民の日)の年二回は都内の有料の公園&庭園が無料になる日です。
一昨年は小石川庭園、昨年は上野の岩崎庭園に行きました。
今年は残念ながら妻の仕事があり、昼から生徒さんが来るので・・・・・
一人で何処か行くか、午前中に二人で近くの六義園か古河庭園に行こうかなと考えています。
あ!でもそれ以前に天気は大丈夫かな??

さてみどりの日は今年で終わりです。
来年から昭和の日と改名されるそうです。

朝ラジオで言っていたのですが、祝日と祭日の違い・・・・あなたは知っていますか?
祝日=国民のための休日
祭日=皇室のお祝い事の日

私は知りませんでした(笑)
[PR]
by aricom | 2006-04-28 22:11 | 東京散歩
<< これな~んだ? ページトップ T.G.I.F & 東京Blu... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon