巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
I Love Bicycle

c0071611_18573479.jpg
自転車が大好きです。

カメラ:Olympus E-500 with ZD ED 18-180mm F3.5-6.3
撮影地:東京都豊島区
非レタッチ(トリミングのみ)

人気Blogランキングclick for blog ranking




未だに東京に慣れません(笑)
でも住んで自転車で移動していると不思議な気分です。
外国に住んでいる気分のようなものが未だに抜けません。
外国でタイに約6年、トルコに約2ヶ月、インドに4ヶ月滞在したり住んだりしましたが、そんな気分の延長感があります。

巣鴨から谷中、駒込、秋葉原、東京ドーム、江戸城、日本橋、上野・・・・・色々行けます。
自転車で行ける・・・・・不思議な感じです。

今は24段ギアのMTBに乗っています。
自転車でヨーロッパの町を走りまわった事もあります。
その頃は写真好きではなかったので余り撮ってません(勿体無かったぁ!)。

当然自転車BGMは■QueenのBicycle Raceです(いつもながら単純やなぁ)。ただ今流行のIpodとかで聞く事はありません。
東京の道は緊張感がないと危ないです。

Queenを聞いた事がない・・・・という人は人生を損しています(笑)
クリックして画面変わった後、下の方に視聴できるのがあります。是非!!

Bicycle bicycle bicycle
I want to ride my bicycle bicycle bicycle
I want to ride my bicycle
I want to ride my bike
I want to ride my bicycle
I want to ride it where I like

前半はメチャクチャ単純な歌詞です(笑)
この後はクイーンらしい歌詞になります。
まあそれはここでは述べません(長くなるしね)。

オペラを取り入れたり今でも十分飽きさせない音楽の質の高さ。
私がJ-POPを聴く時に(ラジオから流れますから)いつも思うのは「この音楽は10年後生き残っているか」です。
自分にとっていい音楽とは10年以上経っても聴け続ける事ができる音楽です。
やっぱり飽きがきません。
他にも
ボヘミアン・ラプソディ
地獄へ道づれ
キラー・クイーン
最高です!

※この記事は3週間ぐらいかけてチョコチョコ書きました。
写真にいいのがなく、自分の自転車とゴールドカラーのヘルメット、手袋とかを写そうかなとか
考えていたのですが、昨日この光景を撮り使用しました。
[PR]
by aricom | 2006-03-21 08:20 | 東京散歩
<< 本日上野動物園は無料です ページトップ 桜のつぼみ 3/20 染井吉野... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon