巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
とびどぐもたないでください~山猫軒~

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね

c0071611_1919440.jpg
飛び道具持ってますか?

カメラ:Ricoh GR-Digital
撮影地:東京都文京区
今日は画像をクリックしていただくとドドンと大きくなります♪
この看板の「OPEN」の下の部分に足跡マークも・・・・
こだわってます♪

人気Blogランキングclick for blog ranking



某赤門大学の前にある山猫軒。
宮沢賢治の「どんぐりと山猫」の冒頭の手紙の文章から引用したお店でしょうね。

おかしなはがきが、ある土曜日の夕がた、一郎のうちにきました。

かねた一郎さま 九月十九日
あなたは、ごきげんよろしいほで、けっこです。
あした、めんどなさいばんしますから、おいでんなさい。
とびどぐもたないでくなさい。
山ねこ 拝
■続きはこちらをご覧下さい。

今日は午前中コニカミノルタのCSに行きました。
初めて行ったのですが、地図が御茶ノ水駅からの表示だったので遠回りになりました。
ショーケースに入っている多くのカメラに感動。
ミノルタのVectis・・・・APSカメラですが、これはよく売ったなぁ。
そして本郷の方から帰る途中で「この店」を見つけてパシャリ。

帰宅してからこの店をネットで調べたら無国籍料理の店だそうです。
ビーフシチュー ---- 1890円
インドカレー ---- 890円
ハヤシライス ---- 1050円
ピザ(プレーン) ---- 840円
カニクリームコロッケ ---- 890円
同じ名前の店が結構あります・・・・・

ピザは手打ちの生地で。「ビーフシチュー」は自家製の濃厚なドミグラスソースとたっぷりの赤ワインを使用。ベトナムチャーハンも美味しいそうです。
ピザ生地からソースまですべて自家製の欧風料理!・・・・いいですねぇ(笑)
[PR]
by aricom | 2006-02-23 16:40 | 東京散歩
<< 春近し ページトップ 我が家の王子さま♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon