人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣鴨猫町Vol.6 「屋根の上の猫」

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね
巣鴨猫町Vol.6 「屋根の上の猫」_c0071611_020269.jpg
北区の図書館に向かう途中、誰も住んでいない家の屋根の上で日向ぼっこしている猫を見つけました。

カメラ:Canon EOS 10D with 70-200mm F4L



撮ればいいという訳じゃありません。
ピンが甘い、構図が気に入らない・・・・・で60枚は削除しました。
最初は我が家の向かいの空き地に生えている烏瓜を撮りました。
その後近所で日向ぼっこしている猫を撮りました。
そして図書館に向かう途中で屋根の上を猫を撮り始めました。
撮っているうちに屋根の中から1匹・・・そして足元に1匹・・・屋根の2匹が下りてきて
私は4匹に囲まれてしまいました。

なでさせてくれる訳ではありませんが、後ろに下がると「行くな」という風に鳴きます。
そして私を囲むように移動します。

それを3回ほど続けたあと猫は2匹づつ分かれて、地べたに座り込みました。
その姿の写真を撮って・・・・別れを告げました。

また遊びに来るからね♪
by aricom | 2006-02-06 00:20 | Cats & Dogs

毎日が(精神)修行です・・・・早く人間になりたいw


by アーリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31