人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛すべき家族~18才の柴・ミックス

愛すべき家族~18才の柴・ミックス_c0071611_18495199.jpg
帰省しようとしたところ高齢のワンちゃん(18歳)の具合が悪くなったので帰省を取りやめたそうです。
しかし本当に愛されていますね♪ペット・・・という言葉では表現しきれない大事な「家族」。

最近では犬用のレストラン、犬用のケーキ。そして犬用のヨガ(Dog+Yogaでドーガ)もあるそうです。

「GR BLOGトラックバック企画「犬」に参加」

※今日の「世界不思議発見!」は南インド特集・・・・見るべし!

この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking
ランキングに参加しています。
ここをクリックすると、10ポイント加算されます。
宜しかったら1クリックお願いします。



明けましておめでとう御座います (asap) 2006-01-07 16:44:46

お引っ越し先の『情熱写真大陸♪』も素敵ですね^^
本年も宜しくお願いいたします♪


Unknown (buebue) 2006-01-07 23:03:57

犬はほんとかけがえのない家族になってます。
周りの家の犬がちらほらと亡くなっています。
声を掛けられませんでした。どう掛けていいか分からなくて。。
chacoが死んだらって時々考えます。絶対ペットロスになるでしょう。
その前にもう一匹かっとこうかなって思うこともあります。
でも、この一匹に愛情を掛けることが重要だと言い聞かせてます。
でも、18歳だなんて、ほんとに愛情の賜物ですね。
うちのも18歳とは言わないから、出来るだけ長生きして欲しい。


Unknown (ぼうまま) 2006-01-07 23:38:10

先日は、訪問してくださり
ありがとうございました。
素敵な写真、癒されます。
ワンコといえども、愛する家族。
我が家では、自分や主人のことよりもお犬様のこと!ですよ。


Unknown (Stone) 2006-01-07 23:48:37

こんばんは。
飼い主さんの表情で分かりますね。犬が愛されている事が。
我が家も辛い時期がありました・・・。
今はネコですが。


asapさんへ (アーリー) 2006-01-08 15:51:43

まだまだバタバタしておりますが、取りあえず船出しました・・・・・こちらこそ本年もヨロシク!です



buebueさんへ (アーリー) 2006-01-08 15:55:21

ペットロス・・・・私の場合は丁度その頃タイで暮らしていたので見てやれませんでした。

ぼうままさんへ (アーリー) 2006-01-08 16:00:06

口が利けないワンちゃん。ある意味「弱者」でもあるから大事にしてあげて下さい♪
私の父は口悪く「犬は畜生だからちゃんと面倒を見てあげなければいけない」と言ってました。悪い意味でなく人間はお腹がすけば「喋るなり勝手に食べる事もできる」でも犬はできない。だから面倒を見てあげる必要があるという意味です。怪我して5万円かかるから捨てる・・・・・なんていう訳にはいきませんからね。ペットも立派な家族ですよ。


Stoneさんへ (アーリー) 2006-01-08 16:01:39

お手数おかけしましたぁ!
迷わずに暫くは(容量だけはあるので2,3年?)ここで続けます。


Unknown (ともこ) 2006-01-09 01:45:12

ふらふらといろんなとこさまよってたらここにたどり着きました
ほんとステキな写真ですね、というかステキな「家族」です
うちにも犬はいますが本当に長生きしてほしいです

こないだ寒空1時間も待たされたのに
飼い主が戻ってきたら元気にシッポを振って喜んだワンコを見ました
飼い主は頭を撫でるのではなく
ただ黙ってリードをひっぱるオバサン
改めて犬は飼い主を選べないんだなって思いました

幸せかどうかなんていくら聞いても答えてくれないけど
精一杯かわいがってやりたいです

この写真見てそんな事思い出しました


ともこさんへ (アーリー) 2006-01-10 10:27:34

コメントさんきゅです♪
甘やかしてはいけませんが、たっぷり愛してあげてください。あとBlogの方、遊びに行きましたがかわいいワンちゃん(ベロ出しもラブリー♪)ですね。
by aricom | 2006-01-07 18:49 | Cats & Dogs

毎日が(精神)修行です・・・・早く人間になりたいw


by アーリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31