巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
オリンパス 噂のE-1後継機E-3、E-5
c0071611_1473385.jpg

オリンパスE-1の後継機の話題が以前ネット上で飛び交いました。
残念ながら「ガセ」でしたが画像の通りだったら、中々の出来になると面白がっていたものです。
これはE-1にバッテリーグリップを付けてからコラージュしたみたいです。
何と1100万画素ですか・・・・

パナソニックとの連携で「手振れ防止」を搭載するという情報もあります。
できたらボディに搭載する方式でなくレンズに搭載してくれる方が嬉しいです。

c0071611_141015100.jpg
噂の謎のE-3も中々のスペックです。これもガセだったようですが・・・・・1250万画素??
E-500をベースにコラージュしたのかな?
でもコラして作った人はエライ!

オリンパスさん、これらをベースに作ってぇ~(笑)

人気blogランキング写真部門参加中!1日1回クリックしてね




E-1後継機は2月にPMAでスペックのみ発表という噂もあります。
パナソニックとの提携強化はいい話しです。
CCDもパナソニック製に切り替えるのかな・・・・撮像素子の見直しと言う事で今年後半に発表だそうな。海外で一度画像まで流れてしまったズイコー14-35mmF2もUSM化等で遅れているそうです。

色々な可能性を持ったオリンパス、頑張って欲しいものです。

ただ基本的に測距、視野率、ファインダーの見易さを向上させて欲しいです。
レンズも明るいのを作って欲しいですね。
画素数は正直800万もあれば十分ですから、その分AFの精度の強化を望みます。

しかしオリンパスさんE-1以降が余りにも空きすぎです。
初期のカタログに出ていたプロのカメラマンの織作峰子さん他数名も別メーカーに鞍替えしてしまったりしているようです。
もっともメーカーから無償で提供されている場合もありますので、優れている・優れていないとかで変更した訳ではないケースもあります。

本当はこの位の開発期間が長い方がいいんでしょうが、消費社会においては許されないような気がします。ユーザーのために「更に良い物を」と色々考えてくれているようですが、マーケティングを誤るとエライ事になります。

オリンパスさん、一株主として応援するので頑張ってね!!
もっともキヤノン、ニコンの株主でもあるのだけど・・・・・・

※まとめ
E-1後継機に望む事
・1000万画素
・測距9~11点(無理だろうなぁ)
・AFの精度の高さ(スポーツなどでストレスのない速さ)
・ファインダーの見易さ(D200のようにスイッチ一つで格子が入るのもいいなぁ)
[PR]
by aricom | 2006-02-01 14:22 | その他
<< シルケジの子猫<イスタンブール> ページトップ 地下の王国<トルコ> >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon