巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
池袋のイルミネーション&FM談義
c0071611_23215170.jpg
池袋西口などもイルミネーションが点灯するようになりました。
気取らず平常心で食事できる所も多く、気安さも池袋の魅力です。

撮影機材:RICOH GR-D「縮専」によるリサイズのみ
撮影地:池袋

↑この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking




比較的FM J-WAVEをよく聞く。
何故聞くかというと・・・・単に音質が良いからである。
20年以上前はNHK-FM,FM-Tokyoぐらいしかなかった。
J-Waveが開局して数ヶ月してから何かの番組でタモリが「J-Waveも喋りが増えたよね・・・」とぼやいていた。99年に日本に帰国して実家の横浜では当然FM横浜(84.7)を聴いていた。

最近の傾向でDJがよくしゃべるしゃべる・・・・

海外では余り喋らないと思う。
世界50カ国ぐらい旅行したがFMは「音楽」が主体の番組だ。

思い出すのはタイのFM101.5である。
ここの番組は20分ほど曲を流してから、曲紹介。また20分ほど曲を流してから曲紹介という・・・うるさくない番組だった。深夜の時間帯だとDJも眠ってしまうらしく、CDの針飛びによるリピート現象がしばらく続いた所で慌てて起きるらしく「ウップス」とか言ってガタガタ・・・・・しーん・・・・別の曲になると言うのが一日に数回あった。昼間にもCDの音とびはあって、日本では余りありえない現象だけど、それはそれで楽しかった。

日本のような「神経質」な国では、余り起きない現象ですね。
ほぼ毎日「音とび」・・・・というのは・・・・

そうそうインターネットで世界中のラジオ番組が聞けるというのもいいね。
ネット万歳!
[PR]
by aricom | 2004-11-17 23:05 | 東京散歩
<< 当たるといいなぁ ページトップ 「森山大道氏」雑想 from ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon