人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリランカ ペラヘラ祭り Vol.1

津波により深刻な被害を受けたスリランカ。
また明るくこんなペラヘラ祭りが行われる事を祈念します。
そうちょうど七夕だし、象の飾りもあってますよね。
96年の撮影です。

※ペラヘラ・・・「行列、行進」という意味です。

「ポチッっとなぁ~」とお願いしますclick for blog ranking

スリランカ ペラヘラ祭り Vol.1_c0071611_14304037.jpg
カラフルな布に覆われて町を行進していきます。
スリランカ ペラヘラ祭り Vol.1_c0071611_14304739.jpg
このペラヘラ祭りは昔「椎名誠」氏もかなり昔の本で書いていました。
スリランカ ペラヘラ祭り Vol.1_c0071611_14311787.jpg
遠い国の物語・・・・そう思ってましたが、自分自身が見聞できるなんて・・・・・・今でも不思議です。
スリランカ ペラヘラ祭り Vol.1_c0071611_14322320.jpg
様々な祈りの形があります。それは人が美しく見える時だと思います。
スリランカ ペラヘラ祭り Vol.1_c0071611_14331847.jpg
人間の本質は悪だ(性悪説)とも言われますが、人間はそんなに白黒単純な生き物じゃありません。
スリランカ ペラヘラ祭り Vol.1_c0071611_1434432.jpg
それにしても今回また調子に乗って7枚も掲載してしもた・・・・・
スリランカ ペラヘラ祭り Vol.1_c0071611_14345765.jpg
今のところだエキサイトblogは無料の範囲内ですが、この調子ではfc2への移行も近いかも・・・・・
それとも290円払うか・・・・・・・大した金額ではないけど・・・・嫁さんに知られたら怒られるだろうなぁ。嫁さん曰く「1円だってくれる人はいない」。
でもエキサイトって使いやすいんだよなぁ。まあ何だかんだ言って残り20MB弱の容量があるから、まだまだ・・・・・・・ね。それにしても写真はもっと厳選して掲載するようにしないといけないなぁ。いや、容量云々ではなく、技量云々の問題としてです。

↑写真気に入ってくださったら、クリックお願いします。click for blog ranking

by aricom | 2005-07-07 14:19 | India World

毎日が(精神)修行です・・・・早く人間になりたいw


by アーリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31