人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が名は浮丸

我が名は浮丸_c0071611_072133.jpg
欧米か!
と怒られそうですが、イギリスとの比較です。

 トップ10は、以下のとおり。
    英国          日本
1. モリー(Molly)      1. モモ
2. ポピー(Poppy)     2. チョコ
3. チャーリー(Charlie) 3. マロン
4. マックス(Max)     4. ナナ
5. アルフィー(Alfie)    5. ハナ
6. ミリー(Millie)     6. レオ
7. ジャック(Jack)     7. ココ
8. ロージー(Rosie)    8. サクラ
9. デイジー(Daisy)    9. ソラ
10. ルビー(Ruby)    10. ココア
       10. リン

ちなみに英国のデータの出所はペット保険を扱う保険会社グリーンビーが最近1万2000頭あまりの犬の名前を調査。
今回、トップ10にチャートインした名前はすべて人間由来でした。
イギリスでも「多くの人たちが、犬を単なるペットとしてではなく、家族の一員ととらえていることが明確になった」と分析。
また動物心理学者のリン・ストックリー氏は今回の結果を「私たちが犬を擬人化し、ほとんど人間そのもののように重要視していることの証(あかし)」と語っている。
イギリスでも、かつては日本の「ポチ」に当たるような“犬ならではの名前”が幅を利かせていたが、近年、さっぱり流行らなくなったという。
人間の名前以外では「クッキー」「マフィン」「キットカット」などの食べ物やおやつ、「エルビス」「(マイク)タイソン」「ココ・シャネル」などの有名人、「シンバ(ライオンキング)」「ギズモ(グレムリン)」「ダンボ」など映画やアニメのキャラ、さらには「スヌーピー」などの有名犬の名前が上位にランキングしている。
ちょっと変わったところで「ハンニバル(レクター博士=羊たちの沈黙)」も意外に人気があるそうです。

愛犬は、飼い主にとって我が子と変わりない大切な存在です。
これから犬を飼う人は参考にしてみては?
私なら絶対にこの中から選ばないという意味で参考にします。
我が家のボステリも「イギー」にしようかと思いましたが、妻が反対して「浮丸」に決まりました。
二匹目のガブリエルは妻の指を軽く「カプ」っと噛んだので、ガブ→ガブリエルになりました(爆)
最初「捨丸(すてまる)」にしようかと思いましたが、妻の反対にあいました。
余りにも可愛そうだと・・・・・

今度メスでも飼うとしたら「カトリーナ・ジャイ子」にでもしようかな

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
by aricom | 2009-10-21 17:22 | Cats & Dogs

毎日が(精神)修行です・・・・早く人間になりたいw


by アーリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31