巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
レッドクリフだから諸葛采!
Blogランキング応援Please♪click for blog ranking
c0071611_15172423.jpg
レッドクリフⅡが公開されましたが、まだⅠも見てません。
DVDに焼いてあるので何時でも見れるのですが、どうも「ジョン・ウー」って世間が言うほど好きじゃないんですよ。
やはり「脱・ワイヤーアクション」ですよ(笑)
写真は諸葛孔明が成長が早いことから戦争中に陣地に植え、食料にしたことから「諸葛采」とも言うハナダイコンです。
実はないです(笑)
この若菜を食べてビタミン不足が解消できたそうです(蕪という説もあり)。
南京(中国)ゆかりの花で、日中戦争時の悲惨な経験を繰り返してはならない
という願いをこめて、「平和の花」、「ピースフラワー」という別名もあるそうです。
ムラサキハナナ(紫花菜)という名前も「そのまんま」で好きです。

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking



まるで北海道で撮った・・・ようなイメージでカシャリ。
でもこれ我が家の空き地で撮りました。
そうなんです。こいつら野草でものすごい繁殖力なんです。
さすが孔明、死してなお・・・ですね(笑)
[PR]
by aricom | 2009-04-11 15:22 | Nature
<< RED POWERがタイを襲う ページトップ 2009ポートレイト宣言~佐倉... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon