巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
Sigma 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYEで愛犬を撮る
他にも素晴らしいBlogがいっぱい!click for blog ranking
c0071611_22413929.jpg
PMA&PIEにちなんで機材強化月間です(笑)
まあ大した機材を使っている訳じゃないし、たいそうな写真を撮っている訳じゃありませんが、
そこはご容赦ください。

SIGMAのレンズが好きです。
その中でタイトルの魚眼レンズを持っています。
やはりフルサイズは15mmレンズのままの画角なので、絵作りが楽しめます。
その点APS機の場合、1.5(22.5mm相当)もしくは1.6倍(24mm相当)になってしまう。
c0071611_2242579.jpg
ガブリエルの鼻息がかかるぐらい接近しています(笑)
何か押さえつけているような感じですが、実際は人の膝の上でまどろんでいます。
ホントです(苦笑)

このレンズの最短撮影距離は15cmです。
魚眼レンズ特有の歪曲像というのは、ハマル人はハマリます。
変化球も投げ続ければ・・・・・

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-03-07 22:42 | 東京散歩
<< TAMRON SP AF28-... ページトップ 雨の日だから /30 ~墨梅~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon