巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
藤岡弘、曰く「ダメ犬はいない、ダメなのは人間だ」
Excite エキサイト : 社会ニュース
他にも素晴らしいBlogがいっぱい!click for blog ranking
c0071611_14141786.jpg
土佐犬が射殺されました。
状況からして警察官の射殺は正当性があると思います。
正直「拳銃を使った」事に対してのマスコミの取り上げ方にはウンザリします。
こんな事でイチイチ「拳銃の正当性」について妥当だったか、聞くのも馬鹿げています。
先進国で拳銃所持が認められていないのは、日本とイギリス、ニュージーランドのみである。
まあニュージランドは英国の影響でしょうねぇ。
基本的に英国の警官は木の棒のみで当たります。

何にしても犬に罪はありません。
罪があるとしたら「飼い主」にあります。
もちろん偶然逃げたとか事故とか考えられますが、そうした事も含めて土佐犬のような犬を飼うと云う事は責任を負う事になるのです。
柵の高さは2mぐらいにしないとね。

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-01-11 14:08 | News
<< 今夜もPOP ART(12)離... ページトップ 茂手木秀行写真展「海に名前をつ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon