巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
冬の工夫と期間工夜話


他にも素晴らしいBlogがいっぱい!click for blog ranking
c0071611_1725152.jpg
寒いですねぇ。
我が家は23区内にあって一軒家を借りています。
100㎡近くあって家賃10万は格安です。
但し家の中で「吐く息が白く見える」という欠点があります(爆)
改装しているので、それなりにキレイな家なのですが、所詮は築40年。
建材がヘボくて、断熱材も薄いんでしょうねぇ(悲)

炬燵を愛用していますが、基本家の中でもダウンジャケットを着ています。
ヒートテックのような肌着を着る事で暖かくなれます。
皆さん、私はユニクロの回し者じゃありません(昨日カンブリアの宮殿に柳井社長が出てましたね。録画してあるので近日見ます)。

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking



私は大学を出る前に1年間休学して深夜特急の逆コースを行きました。
香港に渡り世界1週のチケット(香港→フランクフルト。パリ→ロンドン→オークランド→東京)を買いました。

しかし私はフランクフルト=スイス=イタリア=ギリシャ→エジプト→トルコ→イラン→パキスタン→インド→ネパール→タイランド→マレーシア→ベトナム→ラオスとチケットを無駄にする旅をしてしまいました。

こうして旅をして多くの人と出会いましたが、期間工をしている日本人も多かったです。
宿付、飯付でお金を貯めてまた外国に行く。
100万もあれば1年は遊んで暮らせる。そんな暮らしには憧れませんでしたが、多くの人間が「ダメ」になっていくのを見ました。

まあ全員が全員、そういう暮らしをしている訳ではありませんが、そういう人達を見ているので
決して今の状況を100%可愛そうとは思えません。
自分で選んだ人生・・・そういう人もいます。

そういう意味では楽しい日本経済も今や青色吐息です。
とても厳しいですが「死」を選んではいけません。
楽天的にいきましょう。
今年の冬は厳しい冬を迎える方々も多いでしょう。
みんな、対岸の火とは思ってません。
私が勤めている会社だって、今私は予算の消化すべく4千万をどう使うか
頭を悩ませています(有効に今のうちに使わない税金で取られちゃうからね)。
こんな状況でも来年はズドンと厳しいと思います

ちなみに私の考える雇用対策は「農」に戻るです。
日本以外、ほとんどの国は農業が中心です。
余剰人口が工業等にいき、付加価値製品を作り・・・・稼ぐ!
日本の労働人口は見直すべきだと思いますよ。

東京一極集中政策も含めてね(政治・経済・軍事)は分けるべきです。
道路はいらないよ。

麻生さん「さもしい」とか言ってる場合じゃないよ(アホが文章全部読んで云えとかいってるけど、抜粋しても同じ意味だよ!)
受け取れないような仕組みにしようよ。
人間の本質は悪だよ。
そもそも税金はしっかり取るのに、払うのはダメって??どういう事????

マンションや建設業界はあと2年辛抱やね。
だけど今の経済は自国のみ考えればいいものではない。
複雑に入り組み他国へ大きな影響を与えかねないのだ。
[PR]
by aricom | 2008-12-16 17:44 | Nature
<< 街はクリスマスモード? ページトップ 彼はハンサム!タイ国の新首相は... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon